043日目-1 十倍粥12さじ+しらす2さじ+ブロッコリー3さじ+じゃがいも1さじ+昆布だし+マルツエキス6g

乳腺炎がピンチになりました。
詰まったせいで出が悪く、夜中に1時間ごとに目を覚ます赤ちゃん。ごめん、本当にごめん。
頻回授乳をしたいですが、空腹状態で放っておくことはできず、朝はしっかり食べさせることにしました。
十倍粥と、しらすとブロッコリーのじゃがとろ和え。

しらすとブロッコリーのじゃがとろ和え

<材料>

  • 冷凍しらす
  • 冷凍ブロッコリー
  • 冷凍じゃがいも
  • 冷凍昆布だし
<作り方>
  1. 材料全部を容器にいれ、レンジ加熱してよく混ぜる。

見た目はあれですが、結構美味しかったです。ぼそぼそになるかな、と思ったら、じゃがいものおかげでかなりもちっとして、いいくらいのとろみになりました。

夜寝れなかったせいで早起きした赤ちゃん。
授乳を先にしてから朝ご飯。……といっても、あまり飲んでくれませんでした。とほほ。
結構おかずの量が多いから、食べれるかなー。お粥と混ぜたらいいかなー。
とか考えてましたが、かなり好評で、よく食べてくれました。
が、やはり途中でおぐずり。授乳を挟んで、出ない事に気づいたようで、気を取り直して
食べてくれました。9割5分摂取です。最後の一口は食べれなかった。

そして私は乳腺炎が限界だったので、産婦人科を受診しました。
このあたりは離乳食と離れるので、メインの育児ブログで書きます。
授乳をしっかりするため、今日は2回食はおやすみ。マルツエキスもおやすみです。
明日はどうするかなあ、頭が痛いなあ……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク