040日目-2 十倍粥12さじ+かぼちゃ2さじ+タマネギ3さじ+マルツエキス6g、マルツエキス6g

もう全部一皿にまとめようかと思いましたが、「お粥以外食べたくないもん!」と言われたときの事を考えて、一応別メニュー。
十倍粥に、かぼたまスープにマルツエキス。

スープというより、ペーストか。



昼は機嫌がいいことが多かったのですが、今日はどうにもよろしくない。
よろしくないというより、遊んで食べてくれない。
スプーンをわしづかみ、口の中に手を入れて、舌で押し出し、手で握り……とまあ、どうも食べることより食べ物で遊びたくて仕方がない様子。
まあ、舌で能動的に押し出せるくらい、自由に舌が使えるようになったのはよいことです……いや、でもそれはかぼちゃとか色の濃いものではやらないでいただきたい。もう私の服もあちこち黄色に染まりました。
授乳挟んで、マルツエキスで気を取り直させて(?)、最終的には全量摂取しました。

明日はしらすに挑戦しようかと思っているのですが、私の体調がよくありません。今日のうちに下準備しておきたいのだけど……できなかったら、明日は新しい食材はなしかなあ。
それか、うどんなら朝でも準備できるかなあ……新しい食材、増やしたいのですが……とりあえず、体調を整えないと……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク