040日目-1 十倍粥12さじ+大根2さじ+昆布だし+ブロッコリー3さじ+ささみ2さじ+野菜スープ+マルツエキス6g

題名を食材にしたのは、後から見直すためだったんだけど、長いな。
今日は大根2日目。
みぞれ粥にブロッコリーとささみの和えもの。レシピ後日追記します。




このところ、4時前〜5時過ぎあたり、元気いっぱい目が覚めて布団の上で遊び回り、大人が寝不足です。いや、寝不足なのは産後ずっとか。
まあ、泣かないだけマシなのですが、夜泣きの一種なのかな、と思います。問題は旦那が起こされることで……参るなあ。
そのせいで、朝が起きれません。8時半過ぎくらいにようやく、という感じ。
お陰で朝ご飯が10時前後にずれ込んだりして、なかなかリズムが作れません。
そのせいかわかりませんか、このところ食事がご機嫌ななめ。
まあ、ブロッコリーとささみとか、そんなブツブツしたもん食わせられたら! もう! という不機嫌かもしれませんが。
椅子では1割も食べず、抱っこして、授乳も挟んで、あやしてなにして……でもまあ、最終的には9割がた頑張ってくれました。
大人の食べているものは欲しがるんだけどなあ……。難しいですね。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク