038日目-2 十倍粥12さじ+さつまいも2さじ+かぼちゃ2さじ+マルツエキス、マルツエキス

本日2回食は、炭水化物スペシャルみたいになりました。
ごっくん期のさつまいもご飯に、かぼちゃペースト。あとはマルツエキス。
食材を早く増やしたい……!

ごっくん期のさつまいもご飯

<材料>
  • 冷凍十倍粥
  • 冷凍さつまいも
<作り方>
  1. 冷凍十倍粥と冷凍さつまいもを容器に入れて、レンジ加熱。



かぼちゃペースト。

抱っこして食べさせていたのですが、途中でご機嫌損ねました。授乳もしたけど、それではない、と。
椅子に座らせて、当直から帰ってきた旦那とあやしながら、なんとか完食。
椅子の方がいいのかな? いや、多分その時の気分なんだろう。

前にスパウトも全然飲んでくれず、その後液体をあげる訓練を断念してたのですが、旦那が麦茶を飲ませようとスパウトもって行きました。
「飲んでるみたいだよー」
なにー。
あっさり飲ませることに成功しました。
飲んでるかよくわからないので、横にばね計りをおいて、それで計りながら飲ませたら……おー、本当だ、5g減ってるー。すごいなー。
合計30mlくらいは飲んだようでした。
今日は旦那が当直明けなのに、とにかくいろいろ頑張ってくれて、私が乳腺炎直前で搾乳に四苦八苦してたら、夕飯まで作ってくれました。
結婚以来、初めての自炊!
とても美味しい焼きうどんでした。感謝です。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク