037日目-2 十倍粥11さじ+にんじん3さじ+野菜スープ+マルツエキス6g、マルツエキス6g

2回食もだいぶ量が増えてきました。もっぱらの悩みは、マルツエキスをどうメニューに組み込むか。
……もういいや、水でのばすと量が増えすぎるし、混ぜるとなにもかも甘くなるし、こうなったら水飴のように食べさせてみよう。
というわけで、おかずはキャロットスープのみです。



旦那が休みですが、職場に行って帰ってきたところで丁度食事のタイミングだったので、お願いすることに。
その隙に私は近所のコンビニにお買い物……我が家、セブンのアイスコーヒーが大好きなんで。ついでに食パンとコーヒー豆も。高いな。
帰ってきたら、3割くらいのところで旦那が力尽きていたので交代。機嫌が悪くなってしまったそうな。
授乳少しだけして、気分をとりなおしてから、食事再開。
マルツエキスは少し「おえー」としてましたが、他はご機嫌で完食しました。だいぶ、粒があっても食べれるようになったなあ。
馴れないながらも頑張ってくれた旦那に感謝です。

夕飯時に、マルツエキスを6g、そのまま食べさせました。
「きゃはー☆」と喜んで食べました。
馴れたからだろうか……さっきは嫌がっていたのに、よくわからぬ……
完食して、なおかつ足りなそうな様子です。
この様子なら、1日3回まで増やせそうかな。それにしても便秘が直らない……今日もまたイチジク浣腸のお世話になりました。ふう。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク