036日目-2 十倍粥10さじ+豆腐2さじ+マルツエキス6g+さつまいも2さじ

朝の離乳食が少なかったので、昼の量をふやしました。
こちらもメニューのみ。(レシピ追記しました)
ごっくん期の豆乳花と、さつまいもペースト。あ、豆乳花ってのは気分だけね。味は似てます。

ごっくん期の豆乳花

<材料>
  • 豆腐
  • マルツエキス
<作り方>
  1. 豆腐を容器にいれ、浸かるくらい水を入れてレンジ加熱。
  2. マルツエキスを同量のお湯で溶く。
  3. 1.を裏ごしし、2.と混ぜる。


冷凍さつまいもペーストを解凍しただけ。少しお湯で溶いてます。


なだめすかして、なんとか完食しました。
十倍粥の粒も、いやいやながらも食べました。最後の方は随分なれてたかな。
少しずつ硬いのも食べれるようになってほしいけど、まだまだ難しいかな。
焦らず、すすめていこうっと。

今日は旦那の両親が来たので、人見知りで泣きっぱなし。
でも、会ってもらえて、いろんな話もできてよかったです。
でも、片付けとかで疲れたー。フィギュアスケートだけ見て寝よう……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク