036日目-1 十倍粥14さじ+豆腐3さじ+ブロッコリー2さじ+にんじん3さじ+たまねぎ2さじ+野菜スープ

今日は疲れたので、メニューだけ。
ブロッコリーの白和えと、にんたまスープ。
(レシピ追記しました)

ブロッコリーの白和え

<材料>
  • 冷凍ブロッコリー
  • 豆腐
<作り方>
  1. 冷凍ブロッコリーを容器にいれ、レンジ加熱する。
  2. 豆腐を容器にいれ、浸かるくらいに水を入れ、レンジ加熱する。
  3. 2.を裏ごしし、1.と混ぜる。





十倍粥を粗めにフードプロセッサーにかけたものだったからか、乳汁鬱滞でごつごつになったため、食前に授乳をしてしまってからか、離乳食の食がすすみませんでした。
途中授乳挟んで、食べさせて……でも、やっぱり「もういやー」と言いたげに身をよじってきたので、6割くらいで終了。授乳でしめ。
おっぱいでいいなら、おっぱいで済ませたいってとこなのかなあ……
お粥は、食べないほどではなかったのでもう少し頑張ってみます。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク