035日目-2 十倍粥10さじ+さつまいも2さじ+マルツエキス6g

便秘が続いてます。マルツエキス、1日1回じゃ効きそうにないなあ……でもこれ、1日3回飲ませるのは大変だしなあ……
というわけで今日の2回食。

ごっくん期の大学芋


<材料>

  • 冷凍さつまいも
  • マルツエキス
  • 水溶き片栗粉
<作り方>
  1. 冷凍さつまいもをレンジで加熱する。
  2. マルツエキスを熱湯で溶く。
  3. 1.と2.と水溶き片栗粉を混ぜ、レンジで10秒ほど加熱してかき混ぜる。
全然大学芋じゃないじゃん、というツッコミはなしの方向で。
ちなみに味は似てます。


とろみをつけすぎたからか、あまり嬉しくなさそうに食べてました。
いつも昼ご飯はがんがん食べるのですが。
朝寝坊したので、生活リズムが狂ったのかもしれません。反省。
それでも、歌って揺すって盛り上げて食べてたら、全部食べましたが。

今日、また十倍粥を下準備しましたが、今日はフードプロセッサーにかける時間をかなり短くして、少し粒が残った状態にしてみました。
食べれるかなあ……お粥大好きで、それで食が進んでいた部分があるので、ここで機嫌を損ねたくないなあ、とも思うのですが……まあ、食べれなかったら、また考えよう。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク