275日目-2 ご飯80g+牛そぼろ+ごぼう+野菜のブイヨン煮+混合ぶしだし+きゅうり+ポン酢+さくらんぼ2個

数日前ごちゃごちゃ書きましたが、ディーラーさんと新車の細々の話をしてきました。なんか泣き寝入りするしかなさそうな雰囲気……なんですかね、こちら、本当になにも落ち度はないのに、渋れば渋るほど、クレーマーというか、迷惑な客みたいに思われそうで……
もう価格を下げるか、オプションでもつけるか、もうそんなあたりで対応してくれたら我慢します、と話をしたんですが、なんか無理な香りがぷんぷんしてました。安くない金払って、契約と違う車が届いて、クレーマー扱いされて、車見る度にいやな気分になるのかなあ。いやだなあ。

午前中ごたごたしたので、昼はすきやのドライブスルー。なので、赤子のご飯も牛丼風。
と思ったら、出来上がったら肉じゃが丼、きゅうりポン酢和え、さくらんぼ、になってました。おかしい。

ほら、肉じゃがにしか見えない。まあいいか。

肉じゃが丼

<材料>

  • ご飯
  • 冷凍牛肉(そぼろ)
  • 冷凍野菜のブイヨン煮
  • 冷凍ごぼう
  • 冷凍和風だし(混合ぶしだし)
  • みりん
  • 醤油
  • 片栗粉

<作り方>

  1. 冷凍材料全てと、水、みりん、醤油を加えてレンジで加熱。
  2. 片栗粉を加えてよく混ぜ、レンジでふつふつなるまで加熱。
  3. ご飯に2.をかける。
大人の牛丼を欲しがり、「ん!」 んー!」と泣いて訴えるので、諦めてわけてあげました。牛肉、珍しく塊で2口ほど食べました。でも主に欲しがったのは……「ねぎ」でした……
生のネギ。辛いよ、辛くないの? え、食べるの? もっと欲しい?
という感じで、ねぎをぱくぱく食べました……まあそんな大量じゃないですが、まあいいか。
きゅうりは不評。ポン酢はだめだったか。
肉じゃが丼は8割くらい食べました。さくらんぼも完食。まあ上出来です。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク