241日目-2 ご飯80g+鶏つくね25g+大根10g+野菜のブイヨン煮30g+えんどうまめ+パプリカ+いちご小3個

毎日のメニューを考えるのに疲れています。また品数を増やすべきか……でも食べてくれないといろいろダメージでかいしなあ……
昼はご飯、鶏つくねの甘酢あんかけ、いちご。


鶏つくねの甘酢あんかけ

<材料>

  • 冷凍鶏つくね
  • 冷凍大根
  • 冷凍野菜のブイヨン煮
  • 冷凍えんどうまめ
  • 冷凍パプリカ
  • 冷凍椎茸だし
  • 醤油
  • すし酢
  • 片栗粉

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 醤油とすし酢で味を調え、片栗粉を加えてよく混ぜ、レンジでふつふつなるまで加熱。


昼ご飯も旦那が食べさせてくれました。私はキッチンで昼ご飯……コンビニの冷やしうどんをもぐもぐ。
本当に、あなたは、緑色とにんじんに目がないんですね! という感じでして、あ、パプリカも食べたか。ひたすら手づかみで食べました。スプーンは拒否!
途中で交代しました。辛い戦いです。
それでもなんとか半分くらい食べさせ、いちごをあげました。
いちごを食べてからは、いつも通りのラストスパート(というか、仕方なく食べている感じ)で、おかずはほぼ全量、ご飯は6割くらい食べました。
昼から、旦那も私もぐったりです。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク