232日目-1 ご飯100g(多めに用意)+鶏ミンチ20g+さつまいも15g+野菜のブイヨン煮+粉ミルク(ミルフィー)+いちご1個

手づかみで食べれるものといっても限界がある……なんとかスプーンでも食べてもらいたいなあ。
朝は、おにぎり&おにぎらず、さつまいものシチュー、いちご。

さつまいものシチュー

<材料>

  • 冷凍鶏ミンチ
  • 冷凍さつまいも
  • 冷凍野菜のブイヨン煮
  • 粉ミルク

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 粉ミルクを加え、塩で味を調える。

鶏ミンチは甘辛く下味をつけています。

食前に旦那が食べていたパンを少し食べました。

まだまだ「手づかみじゃなきゃ食べたくないブーム」のようです。いつまで続くの、これ。もうタグにしちゃおう、手づかみブーム中とか。
さつまいものシチューも、ほとんど手づかみで食べました。さすがにどろどろ部分は食べれなかったので、いろいろテクニックを駆使して食べさせました。
今日も一時間くらいかかりました。でも苦労の甲斐あって、ご飯60g分くらい、おかず9割摂取。がんばった、幸先良いぞ!



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク