210日目-1 軟飯85g+ひじきの煮物30g+トマトソース20g+アスパラガス10g+野菜スープ+ウスターソース+果物ピュレ

このとこおr、起きる時間が少し遅めになっています。少し前までは7時台にぱっちり起きていたのが、このところ8時過ぎに起きる感じ。この前の泣かない夜泣きの時にリズムが狂ったかな。
朝は、ひじきおにぎり、アスパラとトマトのスープ、果物ピュレ。

ひじきのおにぎりは、写真以外は混ぜご飯状態でそのままあげました。

アスパラとトマトのスープ

<材料>

  • 冷凍アスパラガス
  • 冷凍トマトソース
  • 冷凍野菜スープ
  • ウスターソース
  • 片栗粉

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 調味料と片栗粉を加えてよく混ぜ、レンジでふつふつなるまで加熱。

トマトソースを作ると使い勝手がよすぎて、つい使いすぎます。トマト好きなんですもの(私が)。

おにぎりは、かなり小さいのを作ってあげたら(フィーディングスプーンにのっかる、ちょうど一口サイズ)、2つくらい、手で持って食べてくれました!
が、そのあとはぐちゃぐちゃに……うーむ、難しい。
トマトスープは微妙でした。明らかに好きではなさそう。ひじきご飯と食いつきが全く違う。果物ピュレでつりながら、なんとか食べさせた感じです。
髪の毛もべちゃべちゃになりましたが、なんとか全量摂取。



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク