210日目-3 軟飯85g+ 鮭15g+里芋5g+和風だし+醤油+野菜ペースト30g+しらす3g+りんご

夜は、鮭丼、ちりめんベジタブル、スライスりんごと角切り煮りんご。
鮭丼は鮭と里芋とだし汁をレンジで温めて、味付けてしてご飯にのせただけ。
ちりめんベジタブルも、野菜ペーストにしらすをトッピングしただけです。手づかみ対策。

角切り煮りんご


<材料>

  • りんご

<作り方>

  1. りんごを角切りにする。
  2. 耐熱容器に入れ、ラップをかけて、レンジで2分ほど加熱(りんご1/2個分の場合)

手づかみ用に用意。いつものすりおろして作るりんごのコンフィチュールの角切り版。

鮭丼は鮭を手づかみで、スライスりんごも角切り煮りんごも手づかみでよく食べてくれ、お陰でそこまで苦労せずに全量摂取してくれました。すごい!
何よりすごいのは、以前は見向きもしなかったスライスりんごを、パリパリ前歯でかじって食べてくれたこと。
私のがお手本に、一緒に食べたってこともあるんだと思いますが、成長したなあ……と感動です。
ここまで来たら、もう完了期に入ったと言えるのかな……?
きりよく8か月目から、タグ(ラベル)を付け替えようかしら。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク