185日目 入院3日目

今日は、普段と同じくらい寝てくれました。熱でうなされなかったからだと思います。夜間の下痢も2回くらいですみました。

午前中は、下痢は相変わらず緑色の水様便〜泥状便。きのうのキウイの種がそのまま出てました……が、本人の元気が昨日とは全然違う。
かなり元気にしていて、それだけで私も元気!
食事は、朝はすりおろしりんごを結構食べましたが、途中で飲み込むに飲み込めず、吐くにも吐けずで泣き出し、無理矢理手でかきだしてあげることに。
うーむ……食欲に対して蠕動が追いつかないのか……

昼は潰しバナナを全部食べれました。結構量があったんですが……無理してまた吐くと困るので、お粥などは後回し。
夜もいちごピュレを結構食べました。

昼過ぎから、便の性状が変わって、真緑色から茶色に、そして有形便になりました!
おおー、すごい、治ってきてる。腸の炎症がおさまって、ぐちゃぐちゃの腸内細菌がよくなったのかな。
元気もどんどん出てきて、このまま回復すれば点滴の必要がなくなるので、自宅療養に切り替えれる目処がたってきました。
このまま治ってくれますように……!
めざせ、明日退院、です。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク