137日目-1 三倍粥90g+豆腐ハンバーグ20g+トマトソース20g+なす10g+パプリカ10g+いちご10g

今朝は赤ちゃんと二人で寝過ごしました。いかんいかん。
朝ご飯は三倍粥と、イタリアンハンバーグ、角切りイチゴ。

イタリアンハンバーグ

<材料>

  • 冷凍豆腐ハンバーグ
  • 冷凍トマトソース
  • 冷凍なす
  • 冷凍パプリカ

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 塩で味を調える。

チーズが欲しい!
ああ、早く乳製品を試したいなあ……

で、朝から食べたがりませんでした。まあもう慣れましたが。
特にパプリカは、やっぱり柔らかく煮てますが固いのかなあ。少し食べにくそう?
なかなか食べてくれないので、お粥にお湯を足して少しさらさらにしてみたり、レンジで温めなおしたり……スプーンを持たせて一緒に食べる(ふりをする)のが、一番食べてくれる感じではあります。
いちごでつりつつ、じわりじわりと食べさせ……なんとか全量摂取しました。
ふう、朝から大変!

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク