113日目-3 三倍粥60g+豆腐40g+白菜10g+野菜ペースト20g+昆布だし+味噌

夜は三倍粥と、野菜たっぷり豆腐の味噌汁。

野菜たっぷり豆腐の味噌汁

<材料>

  • 豆腐
  • 冷凍白菜
  • 冷凍野菜ペースト
  • 冷凍昆布だし
  • 味噌

<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 豆腐と味噌を入れ、レンジで温まるまで加熱。


あおさ汁か? というような見た目。野菜ペーストの割合が多いのと、味噌が1gくらいしか入っていないので、こういうことになります。見た目はともかく、味はよいです。

うちの赤ちゃんは豆腐好きなので、おいしく食べてくれました。最後の一口で手を伸ばしてきましたが、そこまでぱくぱく食べてくれました。
手を伸ばすのはいいんですが、引っ掴んだ後に、払いのけるんですよね。びしゃーっと巻き散らかされます。
うーん。

そうだ、今日朝ご飯に私がおにぎりを食べていたら、手を伸ばして食べたがったので、試しに小さく丸めてあげてみました。そしたら、食べました。おおお、我が家は大人用のご飯は結構かために炊いているんですが、食べれるのか、これ。
多分ほとんど丸呑みになってるんでしょうが、食べれるんだなあ。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク