086日目-1 ベビーフード・栄養マルシェ 鶏とおさかなの洋風弁当(鶏と野菜のリゾット/鮭のホワイトシチュー)

昨晩、夜中にモンスターと化した赤ちゃん。いや、元気に起きて遊びまわり、寝なくてですね。完全寝不足。
朝寝ぼけて相手をしてたら……また旦那がそっと連れ出して、離乳食を食べさせてくれましたー!!
ベビーフード、常備しておくことを、今離乳食あげてるママさん方にオススメします。いや、買っててよかった。
というわけで、本日も旦那が写真撮っててくれました。
今日使ったのは、9か月からのベビーフード。和光堂 栄養マルシェ 鶏とおさかなの洋風弁当。今回も、ベビーフード実食感想レポートということで。
鶏と野菜のリゾット。
鮭のホワイトシチュー。
……ホワイト?
写真の具合かもしれませんが、旦那も「白かったっけ?」と言ってました。……? 鮭とか野菜の色のせいかな。
味は「普通」だったそうです。やはり、大人が食べれる程度の塩分には感じたそうです。

ご飯(リゾット)の方はよく食べたらしいですが、おかず(ホワイトシチュー)はイヤイヤと首をふり、なかなか食べてくれなかったようです。
具が大きめなので、スプーンで崩してあげたらしいのですが、休み休み、あやしてなだめて、1時間くらいかけてなんとか完食させたらしいです。それは大変だったろう……
食感の問題か、それか好みの味じゃなかったか……ベビーフード、慣れた味ではないですしね。
年末年始にベビーフードを使う予定ですが、慣れない場所で食べることになりますし、食べなかった時のために、多めにいろんな種類を買っておこうと思います。
……また、旦那が朝あげてくれるかもしれないですし……(笑)

おかげで、今日は1時間ほど惰眠をむさぼらせてもらいました。幸せだー!

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク