034日目-1 十倍粥14さじ+ささみ3さじ+トマト2さじ+野菜スープ

今日はささみ2日目、量を増やして、私の好きなトマトと一緒にします。

チキンのトマト煮

<材料>

  • 冷凍ささみ
  • 冷凍トマト
  • 冷凍野菜スープ
  • 水溶き片栗粉
<作り方>
  1. ささみとトマトと野菜スープを容器に入れ、レンジ加熱。
  2. 水溶き片栗粉を加え、レンジで20秒ほど加熱→かき混ぜるを2回ほど繰り返す。
食べてみると、ちょっと大人の味でした。もう少し甘みの強いトマトで作ってあげた方が食べやすかったかな。

今日は少し早起きだったので、旦那と一緒に離乳食タイムできました。
旦那が食べていると、それを真似しているようで、スプーンを手で掴んで食べようとします。
いないと、受け身になって、私が食べさせるだけになっちゃう。
そうか、やっぱり弧食は避けてあげたほうがいいんだなあ。
「結構塊があるけど大丈夫?」
と旦那が言うほど、つぶつぶしたメニューだったのですが、「おえ」とならずに食べてくれました。随分上手になってきたなあ。
それでも半分くらいでやる気をなくしたので、途中で椅子から抱っこへ。授乳も挟みましたが、無事に完食しました。

さて、ここからトラブルが……
続きは、次の2回食と補食のところで。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク