007日目 十倍粥4さじ+りんご2さじ

今日も初日に作った冷凍すりつぶし&裏ごし十倍粥。後1日分でなくなります。次を作らねば。
それに、りんごのすりおろしを2さじ分用意しました。
果汁だけではなく、すりおろした部分も一緒に用意。
さて、食べてくれるかどうか……



お粥はもう問題なく食べるようになりました。
美味しそうに食べる時もあれば、いまいちな時もあれば……今日は少し嬉しくはなさそう。
それでは、すりりんごはいかがでしょうか。
果汁部分を含ませてみる……問題なく摂取。
ではすりおろし成分を口に運ぶと……食べた。
が、かなり微妙な表情。
2口目。一応口は開けた……食べた、が、かなり微妙。
どうやら舌触りがお好みではなかった様子。
馴れたらいいのか、まだ早いのか。
また今度試してみよう。

で、残ったすりおろし成分を食べてみました。
……うん、微妙だな!
果汁たっぷり、沢山食べたら美味しいんだろうけど、少量口に含んで食べるもんじゃないなー。と思いました。
次にあげる時には、なにかと混ぜてあげようかな。


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク