005日目 十倍粥3さじ

今日も、すり潰し&裏ごしして冷凍した十倍粥をレンチンです。
600Wで1分、熱々にしてからふうふう冷まします。中途半端に冷たいと、β化してまずそうなんで。

朝、旦那の出勤前に、我々の朝食とあわせて離乳食タイムにしてます。
最初の1口は「えー、これなにー」とでも言いたげな渋い顔。
食べたら、「わー、すごいね! 美味しいねー!」「上手だね、お姉さんだね!」と大騒ぎする両親。

満更でもないよう(?)で、段々調子よく食べ出します。
さじで口をつつかないと開けない→さじをみたら口を開けて待つように。
3さじ分、さくっと完食しました。
そしてそのあと授乳。
……あれ、一時間前にもおっぱい飲んでなかったか?

と思ったら、案の定吐きましたorz
粥を吐いたというより、飲み過ぎでうつ伏せで遊んでたら、おなかが圧迫されて吐いた、という感じ。
誰だ、離乳食のあとは飲みたがるだけ授乳しろと言ったヤツは。
あ、いや、基本それでいいんでしょうけど、飲み過ぎには注意だなー。
機嫌はよさそうだし、粥自体には問題なかろう。
明日も3さじで様子を見るかな。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク