004日目 十倍粥2さじ

今日も初日に作製した、すりつぶし&裏ごしした十倍粥をレンジで解凍したものを用意。
いつも通りの朝一に食べさせる事に。

が。

泣かれました。お腹がすきすぎていたらしく、「おっぱいじゃなきゃいやーーー!」と。
これじゃあ食べさせるのは無理なので、授乳。
うーん、昼頃にもう一回トライするかなあ……
と思っていたのですが、おっぱいを数分吸ったら、遊び飲みがはじまりました。きゅぽ。

あれ? もしかして淋しかっただけ?
では、といそいそとエプロンをつけて(買って来た)食べさせてみると……

ぱくり。
にこー。

ご機嫌で食べてくれたではないですか。

ぱくり。

「おいしいねー!」

にこー。

お粥自体にも馴れたのか、食いつきもよく、あっという間に完食しました。
その後授乳。おっぱいもよく飲みました。
この調子なら、明日はもう少し量を増やせそうです。そろそろ、次の食材になにをあげるか考えないと。にんじんにしようかなあ。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク