183日目 離乳食食べず

えー、早朝から熱発。授乳したら、なんか熱いな……と熱を測ったら、37.9度でした。
そのせいか機嫌が悪く、朝の離乳食完全拒否。かろうじて食前の漢方薬入りゼリーは食べました。
ストローマグでアクアライト飲ませようとしても拒否。
おっぱいにしがみついて離れなくなりました。
しかも下痢は頻回+多量。
これは小児科へ行くしかないです。
解熱剤を出してもらいましたが、点滴は……午後の離乳食食べなかったら連れて行くことに。
で、坐薬入れましたが……効かず。というか効いて38.9度が38.7度になった、とかそのレベル。で、熱が下がらないなら、当然食欲が戻るわけもなく、飲食完全拒否。
午後に小児科へ舞い戻りです。
脱水補正に点滴してもらいましたが、検査結果が結構な脱水を示唆してたのと、炎症反応も上がり、なおかつ点滴終わっても飲食拒否だったので、入院となりました。
抗生剤も入れて、ただいまこの子の様々な人生初体験をこなしてるところです。ついでに私も付き添い入院初体験。

というわけで、離乳食日記はおやすみ。アクアライトORSを、無理矢理ですが200ml……近く飲んだかな。赤ちゃんせんべいすら食べてくれずです。

熱でぐったりで、見てるこちらが辛い。
あと、おっぱいが痛い←ずっと吸い続けているので、乳首が痛い
週末の間に飲み食いできるまで治って、帰れるといいんですが……


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク