247日目-2 ご飯80g+ソーセージ(皮なし)3本+にんじん+たまねぎ+青梗菜+豆乳+オレンジゼリー+バナナときな粉のロールサンド

バヤリースの100%オレンジジュースでゼリーを作ってあげました。ゼラチン溶かした水が入っているので、えーと、80%オレンジジュース? くらいに薄まってますが、まあ甘すぎなくていいか。
昼は豆乳リゾット、オレンジゼリー。

豆乳リゾットはいつも通りの適当メニューなんでレシピ省略。でも美味しい。味はソーセージでほとんど、若干ブイヨン使ってます

旦那と交代しつつあげました。
「なんかもう、毎日豆乳リゾットでよくない?」
と旦那に言われましたが、ええ、そう思います。普通に食べてくれるって素晴らしい……
ソーセージは細かく刻んだり、長細くしたりといろいろな切り方で入れてみましたが、どれも微妙……一番食べたのはハムみたいに薄切りにしたやつでした。でもほとんど「これ食べていいよ!」と私や旦那の口に押し込んでました。
途中飽きてきたところで、作っていたバナナときな粉のロールサンドをあげたら、最初は微妙な反応でしたが、ぱくっと食べてくれました。すごいすごいー、旦那と拍手。
ロールサンドにしたら食べてくれるんなら、パンを食べてもらえるじゃない?
そしたら、外出した時にロールサンド作っていけたら便利じゃない?
いろいろ巻けるじゃない?
世界が広がりますよー。また作ろう。ぜひ作ろう。
オレンジゼリーは大好評であっという間に食べ終わりました。リゾット8割、ロールサンド少し、デザート完食。いい調子です。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク