231日目-3 ご飯80g+味付け海苔+お手製ふりかけ+ニラ豚+ブロッコリー+デラウェア1/4個

もう少しタンパク質を取って欲しいんですが、どうかなあ。
夜はおにぎり&おにぎらず、大人のとりわけニラ豚、茹でブロッコリー、デラウェア。

ごちゃごちゃ。
味付け海苔を買ってきました。そのままでは噛み切れなくて吐き出されるので、食べやすく加工。フォークでぶすぶす刺すのは非効率だと気づいたので、なんかぶつぶつしたもんは家にないか……
と思ったら、おろし金がありました。おろし金におしつけることを3〜4回繰り返したら、簡単に噛み切れるようになりました。これは簡単。おすすめです。

ニラ豚は材料だけ。豚肉、キャベツ、ニラ、えのき、もやし、紹興酒、みりん、醤油、オイスターソース、冷凍鶏ガラスープ、しょうが、にんにく。



最終的にはそこそこ食べてくれたんですが、そこに到るまでに一時間以上。
のりは好評で、ふりかけのころころおにぎりよりよく食べてくれました。ブロッコリーは大きすぎたので、小さくカット。口に詰め込みすぎて吐きそうになってました。
にら豚は、豚以外はよく食べました。キャベツもニラも緑色だもんな……豚肉は、無理矢理私が箸とスプーンで食べさせました。
ご飯は8割、にら豚8割、デラウェア全量、ブロッコリーはカウントせず(沢山用意したので)。

これだけ食べたなら十分なのに、なんでこんなにイライラしてるんだろう、私……
心が狭いのかな。
「あらあら、おこぼししちゃって。だめよ、うふふ」なんて優しいママに全然なれません。どうしたらいいんだろう……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク