256日目-3 ご飯80g+回鍋肉(甜麺醤初)+肉じゃが+豆腐50g+デラウェア

夜は大人のとりわけ。回鍋肉あんかけ丼、肉じゃがの豆腐汁、デラウェア。

なんじゃそりゃ、っていうメニュー。かなりたっぷり。
甜麺醤初挑戦です。
回鍋肉は豚肉、キャベツ、ピーマン、たまねぎで作製。炒めた汁も加えて水溶き片栗粉を足して、レンジでとろみをつけてご飯にかけたもの。
肉じゃがはあごだし使って、炊飯器で作製。とりわけて刻んで、煮汁を水で薄めて、豆腐も加えて温めたもの。



こんなメニューですが、好評でした。すごい量のにんじんだったんですが、ぱくぱくとにんじんは食べきりました。ピーマンも迷う事なく。炒めただけなのでかなり硬くて、大人でも前歯で噛み切れないような代物だったのですが、噛み砕いてました……多分、普通のメニュー食べれるわよ、あなた……
というわけで、7割は食べました。とてもよく食べてくれました!

しかも食後に、私の皿から肉じゃがのにんじんを全部奪い取り、大人のサイズを手づかみで食べてました。更に残った豆腐を冷や奴にしていたものもぺろり。じゃがいもも少し。トータルしたら、全量くらい食べたんじゃないかな。
大人みたいに、朝は少なく、夜たっぷり食べるサイクルになってきたのかなあ。

そうそう、ようやく父の日のギフトを発注しました。


↑このスタバのドリップコーヒーの詰め合わせ。実家は普通にドリップで入れるので豆でもよかったんですが、ちょっとしたコーヒーの時に使ってもらえたらな、と思って。実家も旦那の実家も同じギフトにしました。
濃いめのが好きなので、喜んでくれるといいな。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク