229日目-2 ご飯80g+大根と豚の角煮(ベビーフード)+にんじん+じゃがいも+ちくわ+いちご1個

昼は、ご飯、和光堂 グーグーキッチン 大根と豚の角煮、ちくわと野菜のサラダ、細切りいちご。

ちくわは小さく切って、水に入れてレンジで加熱。これで塩分が抜けます。旨味も抜けます。が、ちょっと塩辛すぎたので仕方がない。あとは茹でた野菜と混ぜました。写真忘れてた。


和光堂 グーグーキッチン 大根と豚の角煮です。
豚の角煮……? と思ったら、結構硬い肉らしきものが入っています。
実食してみると……硬いのに、食べるとほろりと崩れる成形肉。なんだこれ、どこかで食べた事がある。あれか、カップヌードルに入ってる謎肉。
12か月にしては、水分が多すぎるように思いました。同じ量にするなら、もうちょっと具材を増やしてカロリー増やしてほしいなあ。




ちくわは食べれないかもな……と思ったのですが、なんの違和感もなく、自分でひょいぱく食べました。というか、ちくわと野菜のサラダはほぼ全部手づかみで食べました。量は少なかったですが……
それに集中していて、なかなかご飯とベビーフードを食べてくれず。そのくせ、私の器から(もしかしたら食べたがるかもと思って、ちくわの残りとご飯をよそって一緒に食べていた)、ちくわとご飯を奪って食べました。おーい、こっち食べようよ。
いちごなどでつりつつ、ベビーフードは9割摂取、ご飯は半分以上、いちごは全量、サラダも8割摂取。
食べた量はともかく、やる気を出して食べてくれたのが嬉しいです!

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク