140日目-1 三倍粥90g+鮭15g+さつまいも10g+野菜ペースト20g+野菜スープ+りんご10g

いろいろストックが少なくなってきたなあ、仕込まないと。
ちょこちょこなくなっては仕込む日々なのですが、三回食になるとやはりすぐになくなります。取り分けもしてるんですが、全体量も増えたしなあ。
さて朝は、三倍粥と鮭の豆乳スープ、すりりんご。

鮭の豆乳スープ

<材料>

  • 冷凍鮭
  • 冷凍野菜ペースト
  • 冷凍さつまいも
  • 冷凍野菜スープ
  • 豆乳
<作り方>

  1. 冷凍材料を全て容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 豆乳と塩を加え、レンジで温める。

豆乳は加熱しすぎるとボコボコになるので加減してください。今日は無調整豆乳。
調整豆乳好きなんですが、無調整豆乳でパン焼くために買ってきました。残りを使用。久々に無調整豆乳飲んだら、結構いける。

今日も立ち食い。8割食べたとこで脱走したので、椅子に移動。
そこから頑なに抵抗されたのですが、粘って最後の一口以外はなんとか完食。
しかし、ご飯茶碗をひっくり返し(「こらー、だめでしょー!)、ご飯を撒き散らし(「うあああぁぁ」)、汚れた手を私の服でふき(「ぁああああやめてやめてやめてやめて」)、りんごを跳ね除け(「ああー! 食べ物を粗末にしちゃだめよ! めっ!」)……私の心のダメージが甚大です。いかん、すさんだ食卓……
耐えろ、耐えるんだ……これが正常の発達なのよ……(ぶつぶつ)


(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク