111日目-1 四倍粥85g+サバ5g+大根10g+かぼちゃ10g+一番だし+味噌+いちご10g

主食は通常量、他の量を減らしてみました。
サバ初挑戦。昨日地元のサバの塩焼き作ったら、油が乗っててめちゃくちゃ美味しかったので、取り分けました。骨が結構あるから取り分け大変。
今日はサバと大根のお粥、かぼちゃ味噌汁、いちご角切り。

サバと大根のお粥

<材料>

  • 冷凍粥
  • 冷凍サバ
  • 冷凍大根
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 塩で味を調える。

サバは新鮮だったから大丈夫と思いつつ、アレルギーも考えて一応1さじ分の少量。

かぼちゃ味噌汁

<材料>

  • 冷凍かぼちゃ
  • 冷凍一番だし
  • 味噌
<作り方>

  1. 冷凍材料全て容器に入れて、レンジで加熱。
  2. 味噌を溶き入れ、レンジで温める。

かぼちゃ嫌い? というわけで、かぼちゃの食感がなく、これまでウケのよかった味噌仕立てで。

で、やはりすぐに飽きて遊び、食器の取り合いになり、いちごでなだめすかして(手づかみさせたりしたけど、口には運ばなかった)、なんとか全量は摂取しました。
食事の後の授乳では、ぐんぐん飲む(多分飲んでると思う、量はわかりませんが)ので、まだ食べられるんだとは思うのですが……おっぱいとは別問題なんだろうなあ……



(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク