087日目-2 うどん30g+とうもろこし20g+たまねぎ10g+ホワイトソース+チキンスープ+鮭10g+六倍粥15g+ほうれん草10g+かぼちゃ10g+さつまいも10g+粉ミルク

あれ、見返したら、昼ご飯かなりの量をあげてました。食べれたからいいか。
お粥がほとんどなくなっていたので、少量の鮭雑炊と、コーンクリームパスタ、緑黄色サラダ。
鮭雑炊は写真忘れてました。

コーンクリームパスタ


<材料>

  • 冷凍裏ごしコーン(ベビーフード)
  • 冷凍うどん
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍ホワイトソース
  • 冷凍チキンスープ

<作り方>

  1. 材料を全て容器に入れ、レンジで加熱。
うどんの塩気が結構残っていたし、ベビーフードのコーンも味が濃かったので、味付けなしで。結構濃いめの味になりました。

緑黄色のサラダ

<材料>
  • 冷凍ほうれん草
  • 冷凍かぼちゃ
  • 冷凍さつまいも
  • 粉ミルク
<作り方>
  1. 冷凍材料と水適量を容器に入れ、レンジで加熱。
  2. 粉ミルクを加え、よく混ぜ、塩で味を整える。
粉ミルクはコクを出すためです。ちなみにアレルギー用粉ミルク使用。水は、かぼちゃとさつまいものぱさつき防止です。ううむ、甘い。


実は、コーンクリームパスタと緑黄色のサラダを作って食べさせていて、はっと「しまった。タンパク質使うの忘れてた」と気づきました。
いや、別になくてもかまわないんですが(ホワイトソースもあげてるし)、腹持ちがよくないかもなあと思い、鮭と少量残っていたお粥で鮭雑炊を作りました。

途中旦那と交代したりしてあげたのですが、いつもより少し食の進みがよくない。私と旦那では、やはりあげ方が違うので、少し調子が狂ってる? 感じがあります。慣れの問題があり、やはり旦那の方が少し食べさせるのに時間がかかるので、テンポが合わなくて飽きてしまった様子。難しいですよね。でも、だからと毎回私が取り上げていたら旦那も慣れる事ができないわけで。ううむ。
鮭雑炊を途中からあげたら、やはり食いつきがよい。この子は米が好きな子なんだなあ。米が主食の日本人としてはありがたいことです。
多いかと思いましたが、なんとか全量食べました。

とりとめなくなりましたが、眠気の限界なのでこのへんで。あ、しまった。じゃがいも仕込もうと思って忘れてた……もういいや、寝よう……

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク