067日目-1 七倍粥15さじ+しらす2さじ+昆布だし+とうもろこし2さじ+ブロッコリー2さじ+たまねぎ2さじ+野菜スープ+うどん1さじ

年末の帰省時、誰かに勝手にお菓子を与えられる可能性を考慮して、小麦のアレルギーを確認しておきたかったので、やっと本日初小麦。
うどんにします。
そうめんにしようかと思ったのですが、そうめんってそういや油が入ってたな、と。油分自体はいいんですが、菜種油とかでアレルギーとかが出ると、どれに反応したかわからなくなるんで、うどんで。
うどんをくたくたに似て、100均で買った麺カッターで細断。結構でかいけど、食べれるんかな、これ。余りは製氷皿に入れて冷凍しました。
というわけで、今日はしらす丼にコーンとブロッコリーのスープ、すうどん。

しらす丼

<材料>
  • 冷凍粥
  • 冷凍しらす
  • 冷凍昆布だし

<作り方>
  1. 冷凍しらすと冷凍昆布だしを容器に入れてレンジで加熱。
  2. 冷凍粥を容器に入れ、レンジで加熱。
  3. 2.の上に1.を乗せる。

前にレシピ書いたような。まあいいか。しらすは美味しいですね。ほどよい塩味です。



コーンとブロッコリーのスープ

<材料>
  • 冷凍うらごしコーン(ベビーフード)
  • 冷凍ブロッコリー
  • 冷凍たまねぎ
  • 冷凍野菜スープ
<作り方>
  1. 材料を全て容器に入れ、レンジで加熱。

コーンスープにするつもりが、ブロッコリーが強すぎた……おいしいです。

すうどん
レシピは後日。

うどん、問題なく食べてくれました。大きい塊もあったのですが、もぐもぐして食べました。すごいなあ。
全量無事に摂取しました。今日はいい食べっぷりでした。好きなメニューだったようです。
アレルギー反応出ないか気をつけてみていきます。

(本文は下に続きます)
スポンサードリンク

スポンサードリンク